--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/08/24 (Fri) ショルダーバッグ

「TANDEYの手作り帆布バッグ」という本から、ショルダーバッグを作りました。

DSC06061.jpg
同じ形のを2個

リュックもトートバッグも好きですが、たすきがけスタイルのショルダーバッグも大好きです。だから自分でも作ってみたいとずっと考えていたのですが、いかにも「ポコッとした箱です」みたいなバッグは嫌だし、かといってぺたんこな袋ショルダーもあまり物が入らなくて実用的でない気がするし、あと縦長は嫌だとかファスナー付きはめんどいとか(作るのが)、使い勝手も良くないと困るとか、とにかくまあいろいろとこだわりがあって。そんな折、本屋さんでたまたま見かけた、神戸の帆布バッグ屋さんのこの本に載っていたショルダーバッグの形がとても好みだったので、これをお手本とする事にしました。まあ、本を買ってから実際に作るまで、例によってかなり時間が空いたわけですが...。


グッズ/その他 |


2011/11/08 (Tue) ウールのラップキャップ

最近、また少し髪を伸ばそうかなと思っていて、おかげで現在の髪型は大変な事になっています。結べるようになるまでは苦労するんだよねー...。で、とりあえずの垢隠しにならないかと思い、久しぶりに帽子を作ってみました。

DSC05777.jpg
ちょっと前に帽子スタンドを買いました

グッズ/その他 |


2011/04/18 (Mon) バッグインバッグ

思い立って、バッグインバッグを作ってみました。
DSC05357.jpg
画像クリックで大きい画像をご覧になれます

以前、雑誌の付録のバッグインバッグを使おうとした事があったのですが、小ぶりであまり物が入らない上に、鞄に入れると中で横倒しになってしまい、使い物になりませんでした。小さめのハンドバッグ用だったのでしょう。割と大きめの鞄ばかり使う私には、バッグインバッグは向いてないんだなーと思いました。
しかし最近、近所用の鞄の中に入れる物が増えて来たので、前よりも少し大きめの鞄に替えたら、今度は物を取り出すのに中をゴソゴソ探さなければならなくなりました。これは不便。こんな時、バッグインバッグがあったら、中を整理出来て良いのでは?と思い、自分に便利なサイズで作ってみる事にしました。

グッズ/その他 |


2009/12/03 (Thu) ヘリンボーンのラップキャップ

先日作ったキュロットパンツの余り布で帽子を作りました。

DSC04670.jpg
帽子は撮影しにくいですね...

グッズ/その他 |


2009/08/06 (Thu) こどもワンピース

友達の子どもにワンピースを縫いました。
(これを縫ったいきさつは猫背日記の方をお読みください)

DSC04397.jpg
一応いちご柄なんだけど、トマトに見えるなあ

グッズ/その他 |


| TOP | next >>

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

