--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2004/07/30 (Fri) 綿麻のプルオーバーシャツ

040730sh1.jpg 胸元に刺繍を入れようかな...

久し振りにシャツを。でも7分袖で、袖口は三つ折りにしただけ(手抜き...)。以前縫ったギンガムチェックのプルオーバーシャツのアレンジ編みたいな感じです。今回は上衿をつけてみました。

040730sh2.jpg 前はガバーッと開けて着る

クウネルや天然生活などの生活系雑誌が好きでよく読むのですが(でも本人は全然スローライフとかエコライフじゃなかったりするのですが)、こういう雑誌って、白いシャツをラフに着ている人の写真をよく見かけるような気がします。そのイメージで縫ってみました。

040730sh3.jpg 生地アップ

生地は綿麻混紡のドビークロスです。パンドラハウスでカットクロスで安くなっているので買いました。結構透け感があって、シャリッとしてます。本当はもっとくたっとラフな感じで着たいので、着る前に一度洗ってみようかなと思っています。
-----
・完成日(制作日数)
2004/7/30(3日)
・参考にした製図
おとなのシンプルウェア(ブティック社)7ページ 3
・材料
表布(綿麻)=103cm*2m、ボタン2個
・材料費
約\980

スポンサーサイト

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。