--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/10/16 (Sat) 小花柄のプルオーバーシャツ

041016sh1.jpg

小花柄の綿ローンでプルオーバーシャツを作りました。生地は春にネットで購入したもので、最初は夏用のブラウスに使うつもりだったのですが、結局長袖のシャツにしてしまった(こんなんばっかりな!)。

041016sh2.jpg 041016sh3.jpg

前身頃はU字に切り替えを入れました。切り替えラインのパイピングテープはモカ茶のダブルガーゼで製作。最初は丸衿にしようかなあと思っていたのですが、ふと思い直して普通のシャツカラーに。なんとなくクラシックな感じのシャツになりました。

041016sh4.jpg 昔の学校の先生みたい...。

細身のジーンズにも、チノのワイドパンツにも合わせやすいようです。もう少し涼しくなったら、ツィードのスカートなんかにも合わせたいです。
でもやっぱり、これからの季節に綿ローンでシャツはちょっと寒いみたいです。作ってから気付いたのですが(遅いよ)。
-----
・完成日(制作日数)
2004/10/16(3日)
・参考にした製図
おとなのシンプルウェア(ブティック社)7ページ 3
・材料
表布(綿)=110cm*2m、ボタン=11.5mm*8個
・材料費
約\1600


シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

