--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2008/12/04 (Thu) 丸首ロングワンピース

ウールニットで長めのワンピースを作りました。

DSC03598.jpg 画像をクリックすると大きいサイズでご覧になれます

この間ファーベストを作ってみて、黒のロングワンピース+赤ブーツの組み合わせなんてかわいいんじゃないかなあと思ったのです。でも、黒のウールニットって案外売ってないから、作りたいと思いながら結局作らないで終わっちゃうんだろうなー(ダラダラ)、とも思っていたのですが、この間コスモでちょうどいい感じの布を買ったので、やる気のあるうちに縫いました。

DSC03599.jpg 単に黒いTシャツを撮っただけ、という気も

型紙はフィーメイルの09年冬号から。手持ちのTシャツのパターンを参考にしつつ、ネックラインをフィーメイルのものよりもやや詰めました。あとは普通のTシャツを縫うのと同じ。簡単でした。ストンとしているというか、ドボンとしいてるわけですが、これはこういうものだしなーというわけであんまり気にしてません。それよりも真っ黒な布なので、この先きっと猫の毛がついて目立つんだろうなーと、そちらの方が心配です。コロコロクリーナー必須ですね。

DSC03602.jpg こんな感じで。ニット帽は大のさんお手製。いひ。

DSC03220.jpg ブーツはこんなです。組み合わせを想像してください
-----
・完成日(製作日数)
2008年12月3日(2日)
・参考にした製図
フィーメイル 09年冬号 55ページ104
・材料
表布(ウール天竺ブラック)=140cm×2m
・材料費
約1800円

スポンサーサイト

ワンピース |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。