--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/02/28 (Tue) リネンのカシュクールワンピース

カシュクールタイプのワンピースを作りました。
DSC05860.jpg
本当はスカート部分がもう少しふわっと広がるんですよ(着せているボディと服のサイズが合っていないせいです)

アシュリーファブリックという、リネン生地だけを扱うネットショップがあって、そこの生地がとてもお手頃価格なので(540円/mですよ!)、一度使ってみたかったのです。リネンの生地だったらやっぱりワンピースかなあ、お手頃価格だから用尺が多くても大丈夫だよね、だったらカシュクールタイプのワンピースを作ってみよう!と思いました。


ワンピース |


2012/02/17 (Fri) フード付きショートコート

お久しぶりの更新です。フード付きのショートジャケットを縫いました。

DSC05847.jpg
長話になるので覚悟してください

完成まで、長い長い長い道のりだった...。
お手本にしたのはミセスのスタイルブック2011年秋冬号36ページの、KEIKO KISHI by noshの圧縮ニットのショートコートです。これいいなーと思って型紙を作り始めたのが去年の10月26日。なぜそんな細かい事を覚えているかというと、自分のツイッターに書き込んでいたからです。

ジャケット/コート |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

