--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2010/08/11 (Wed) ブロックチェックのノースリーブブラウス

久しぶりにミシンに触って、ノースリーブのブラウスを縫ってみましたよ。

DSC05062.jpg
後ろの本棚はマンガばっかりです

毎日暑くて仕方がないので、とにかくなるべく涼しく過ごせる服が欲しい、というわけでこのチョイスです。ちょうど2年前にも、これと殆ど同じ形のノースリーブを作っています。2年前のものは、一応ボタンあきを作ったのですが、実はこのブラウス、別にボタンを外さなくても脱ぎ着出来るので、今回はボタンあきは作らず、かぶり式にしました。簡単です。

DSC05061.jpg
でもなんとなくボタンは付けてみました。飾りとして。

わざわざ布を買いに行くのも面倒だったので(暑いし...)、ストックしてあった布を使いました。以前この布で、ブロックチェックのワンピースエプロンを作ってますね。

DSC05063.jpg

ザ・普段着という感じですが、まあ本当に普段に着る服なので。外に出る時は、半袖のカーディガンくらいは羽織ります。生地違いでもうあと2枚位縫いたいところです。



・完成日(製作日数)
2010年8月9日(約3時間)
・参考にした製図
装苑making 2000年7月号9ページ
・材料
表布(綿)=110cm×1.5m、ボタン4個
・材料費
0円

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。