--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/02/11 (Sun) グレンチェックのニットワンピース

グレンチェックのワッシャーニットでワンピースを作ってみました。
070208op1.jpg

ニットもののワンピースというと、以前作ったグレーのエンパイアワンピースがとても重宝してよく着ているので、今回はVネックをゆったりめの丸首にアレンジしてみました。

070208op2.jpg
首まわりと袖口は別布のニットを使いました。


生地は、3年位前にジャスコのパンドラで買ったもの。やや薄手でやわらかくて、ちょっとモコモコとしています。縫うのは普通に楽だったのですが、裁断が大変でした。なにせグレンチェックでワッシャーで薄手ニットです。柄合わせが出来ないの。上で揃えると下でズレる、右で合わせると左で歪む、てなもんです。「こ、こんなものに真面目に取り組んでいたら、いつまでたっても縫えない!」というわけで、柄合わせは諦めました。もういいよ、無理だもん。これはこれでいいって事に決めました。私が。

070208op3.jpg
まだ寒いからセーター重ね着です。ストールも巻き付けます。室内でも襟巻きは必須です。常識です。

なんか「THE 部屋着」って感じですけど、まあいいや。下にジーンズを合わせるつもりです。
-----
・完成日 07年2月8日(製作日数2日)
・参考にした製図 Female 06年秋号 34ページ66
・材料 表布(ポリエステル100%)=150cm巾×1.5m
・材料費 300円

ワンピース |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。