--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/07/21 (Thu) ノースリーブマキシワンピース

夏用のワンピースです。

DSC05519.jpg
足下後ろのコード類は見なかった事にするのが優しさというものです

初☆マキシ丈、初☆ティアードです。(☆は照れ隠しです)
大塚屋で布を物色していた際、インド綿のコーナーでふと「マキシワンピ、ありかもしれない」と思ってしまったのです。魔が差したのです。いやいや、でももうマキシワンピって、ギャル達だけのアイテムでもないですよね? 一般的ですよね? むしろ足を出したくない(けど涼しい思いはしたい)(あと楽したい)(1枚着るだけで済ませたい)(どんどん理由がひどい事に)私こそ良いんではないかと思うわけです。

DSC05520_convert_20110721213303.jpg
胸の切り替え、わかりますかねー

最初は思い切ってシャーリングのキャミワンピ!とか思ったんですが、ゴムシャーリングってあんまりやった事がなくて加減がわからないので断念して、去年の冬に作ったノースリーブのチュニックの型紙を使いました。着丈を適当に長くして、さらに裾に切り替えを入れてティアードスカートにしました。

DSC05525.jpg
せっかく自分で作るんだから、この手のマキシワンピにありがちなペイズリー模様とかハワイアン柄とかはやめようと思いました

というか、このチュニックの型紙も、元を辿ればこのノースリーブワンピースからのアレンジです。またこれかー。まあとにかく、これからどんどん着たいと思ってます!



・完成日
2011年7月20日
・製図 装苑making 2000年7月号9ページ
・材料 インド綿=110cm巾×約2.5m
・材料費 約950円

ワンピース |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。