--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2011/08/16 (Tue) ベージュ三兄弟

ベージュ系のカットソーを3枚縫いました。まずは、綿麻のタンクトップを2枚。

DSC05528.jpg

上はレーヨン混の綿麻天竺(生成り)、下は綿麻ナチュラル。どちらも同じ型紙を使ったのですが、首周りと袖ぐりは違う方法で始末しました。

DSC05530.jpg

こちらは洗濯後に撮影したので、ちょっとヨレております。去年買ってストックしてあったバテンレースを縫い付けました。

DSC05532.jpg

そうなると2枚目のこちらも何か飾ってやりたくなるもので、襟ぐりにコットンレースを挟んでみました。
簡単なタンクトップですが、適度にゆとりがあって、ピッタリし過ぎないラインなので、とても着やすいです。

そして水玉模様の接結ニットでTシャツを作りました。

DSC05547.jpg

なんとなく、大きなドットのTシャツを着たいと思ってしまったので。普段は扱いやすさから天竺ニットばかり扱っているので、接結ニットは久しぶりだなあ。

DSC05556.jpg

ふわふわやわやわの手触りです。

生地はどれもキバジの倉庫で購入しました。ベージュ系の生地ばかり注文したら、おまけでベージュの天竺ニットが入ってました。ありがとうございます。



・完成日(製作日数) 
2011年7月~8月(1枚/日って感じです)
・製図
オリジナル
・材料
綿麻天竺(キナリ)=112cm×1m、綿麻天竺(ナチュラル)=180cm×1m、大ドット接結ジャカード=150cm×0.9m
・材料費
約2000円

カットソー |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。