--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/01/23 (Wed) フラットカラーのAラインジャケット

久し振りに裏地付きのジャケットを縫いました。

IMG_0493.jpg
今までで一番きれいに出来たフラットカラーだと思います...

ベースになっているのは4年前に作ったAラインジャケットで、衿の形だけ変えました。

IMG_0494.jpg
袖は短めで広がり気味

去年の10月にCHECK & STRIPEで買ったMemories of the parkというジャカード織りの生地を使いました。植物柄の織りで、一目見て気に入って「これでジャケット作りたい!」と思って注文してしまったもの。ようやく形に出来て良かった良かった。

IMG_0498.jpg
確かウールも少し入っているので結構暖かいのです

やわらかい生地なので、裏地はニット地にしました。ベンパートナーはアイロンがかけやすくて縫いやすいので気に入っています。きれいな色でしょ!

IMG_0496.jpg
この裏地を選んでモチベーションがガン上がりしました(笑)

ふっくらした生地なので、二重にするとモコモコし過ぎるかなと思い、裏えりは別布を使いました。

IMG_0497.jpg
家にあったはぎれから適当に選んだ、綿の平織りです

イメージ通りに仕上がってまずまず満足です。

IMG_0495.jpg
でもこのコーデはちょっとゴチャゴチャしてるかなー



・完成日(製作日数)
2013年1月21日(ちょこちょこと10日間位?)
・参考にした製図
Female09年秋号 2ページ(ノーカラージャケット)
・材料
表地=110cm×2m、裏地=110cm×2m、ボタン=23mm×3個
・材料費
約2500円

ジャケット/コート |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。