--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/03/29 (Fri) スタンドカラーブラウスその2

今月の始めに縫ったドロップショルダーのスタンドカラーブラウス
なかなか気に入ったので、少々アレンジして、今度はストライプの生地で作りました。

IMG_0667.jpg
新しいトルソーに着せているのでちょっと雰囲気違うかもしれませんが...

肩ヨークをちょっとアレンジ。袖山まで広げました。元々は、肩ヨークに特徴のあるデザインだったので、そこを変えてしまうとまあ普通のシャツになるんですが、こっちの方がより肩線が下がっているように見えるかなと思って。

IMG_0669.jpg

あとは、袖山の高さを1cm削ってみたり(分かりづらいですが)。

IMG_0668.jpg

全体的な形は変わっていません。

IMG_0671.jpg

生地は、アウトレットファブリックスで購入した先染めストライプ(商品no.SR357)。水色のシャンブレーに白のコードが入ってるみたいな、変則的なストライプです。メンズのワイシャツやドレスシャツに使う感じの布。
「今度はストライプで作ろう!」と思ったんだけど、なかなかこれという生地を見つける事が出来なくて困っていたのですが、この生地はイメージぴったりでした。

IMG_0670.jpg

これからどんどん着ようと思います。



・完成日(製作日数)
2013年3月27日(5日間位)
・参考にした製図
ミセスのスタイルブック 2013年春号 194ページ
・材料
表地=140cm×2m、ボタン=11mm×10個
・材料費
約1160円

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。