--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/04/30 (Tue) サルエルハーフパンツ

いきなり白飛びしまくりの写真ですみません。
黒リネンでハーフサルエルパンツを作りました。

IMG_0760.jpg
昨日、1日履いてたもんですから...。

パターン屋さんのパターンを使いました。ここは、大きいサイズの型紙も扱ってくれているので有り難い存在であります。
この型紙を買ったのは、確か去年の秋だったか冬だったか。届いてから割とすぐに1枚作ったのですが、「何か...変?」と思って結局そのままお蔵入りしてしまい。が、またもう一度作ってみたくなり、今回再挑戦してみました。

IMG_0762.jpg
広げるとこんな感じ。

IMG_0761.jpg
後ろ。わかりにくくてすみません。

股下のまちが物凄く広くて、裾の前側のみギャザーが入っています。

IMG_0763.jpg
裾の部分。

ふわっとしたシルエットを保つために、裾の裏側は見返しが付いてます。この見返しはふらし式というか、上の部分は本体に縫い付けてないので、履く時や歩いている時、見返しの部分がひざにひっかかる事もあります。気になるといえば気になりますが、「まあそんなもんだ」と思うようにしています(笑)。

IMG_0759.jpg
生地はアシュリーファブリックの黒のリネン。中厚でボトムに向いてます。

着用写真がなくて申し訳ないのですが、履いた感じはゆったり、ぷかぷかです。バルーンスカートやかぼちゃパンツのようなシルエット。普段のパンツと違って、後ろ側のお尻の下にたっぷり布がたまるので、変っちゃあ変ですが、まあサルエルパンツってそういうもんだしな、と開き直って履いてます。ちょっと変わったおもしろパンツ、という感じでしょうか。



・完成日(製作日数)
2013年4月26日(2日間位)
・参考にした製図
パターン屋さん サルエルハーフパンツ
・材料
表地=110cm×2.5m
・材料費
約1500円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。