--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2013/05/10 (Fri) リボンつき花柄サルエルパンツ

夏用に花柄のパンツが欲しくて、サルエルパンツを縫いました。

IMG_0834.jpg
「パジャマのズボン」じゃないです

どうよ、この花柄。
「節子、それ今流行りの花柄パンツちゃう、もっとエレガンス系の花柄や!」という声が聞こえてきます。まあね、私も最初はそのつもりだったんです。でも、どの花柄もピンとくるものがなくて、自分が着るんだったらこれかなー、と思ったのです。素朴でいいなーと。

IMG_0835.jpg
後ろ。おしりにポケットもあります。

参考にしたのはこちらの、リボン付きサルエルパンツです。

シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服シンプルワードローブ コーディネートが楽しくなる服
(2012/04/27)
大川 友美

商品詳細を見る

表紙の真ん中の女の子が履いているやつです。
去年の夏もこの型紙で2本作って、なかなか気に入ったのですが、今回はパンツの丈を少し伸ばしました。折り返して履きたかったので。

IMG_0832.jpg
前には2本タックが入っています

生地は、大塚屋で購入した綿麻のキャンバスプリント地です。中厚で、結構しっかりした生地です。本来はバッグやクッションカバーとかの雑貨向けなのかもしれない...。

IMG_0833.jpg
脇ポケットの袋布は青のリネンを使ってみました。ちらりと青く。

ゆったり楽ちんなパンツです。この間作ったハーフサルエルパンツは、後ろの股下にたっぷりと生地がたまるのですが、こちらのサルエルパンツはもっとライト級というか、後ろはスッキリしているので履きやすいと思います。て、去年も書いたねこれ。

IMG_0830.jpg
あーあ、載せちゃった

実はこの間買ったThey Might Be GiantsのTシャツに合わせたくて作りました...。他の組み合わせが思いつかないや、どうしよう。


・完成日(製作日数)
2013年5月9日(2日)
・参考にした製図
「シンプルワードローブ」大川友美(文化出版局) E
・材料
表布(綿麻キャンバス)=110cm×2.2m、別布(麻)少々
・材料費
約2200円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

