--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/07/09 (Tue) リネンジーンズ

6月に作ったややゆったりジーンズの型紙で、また1本縫いました。

IMG_1285.jpg
前のと変わらねー

おかげさまで奇跡的に履き心地の良いジーンズが出来たのでヘヴィロテしているのですが、暑くなってきたのでもう少し薄手の素材のも欲しいな、と思い、今回は麻で縫ってみました。

IMG_1287.jpg

ぽぶりで購入した、リネン100%デニムです。生地の厚さは6オンスという事で、ジーンズとしてはかなり薄手です。てろんてろんです。でも、見た目はしっかりとデニムです。裁断前に一度水通しをしたら、いい具合にシワ感が出てくれました。

IMG_1286.jpg
今回はウエスト裏は小花柄で

前のジーンズと全く同じ形なので、特筆すべき事はないのですが、強いて挙げればそうだなあ、前は縫った後に脇を詰めたのですが、型紙の方を修正しておくのを忘れていて、今回リネンでもう1本となった時、何cm詰めたとか全然思い出せなくてちょっと困りました。間抜けなエピソードです。

IMG_1293.jpg
今更だけど足首(の、くびれ)がないよねー

普通のジーンズよりは涼しく履けるのでは、と思います。



・完成日(製作日数)
2013年7月1日あたり(3日位?)
・参考にした製図
ミセスのスタイルブック 2012年春号 188ページ(上)
・材料
表布(麻100%)=136cm×2m、別布(綿)少々、ファスナー、ボタン
・材料費
約2500円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。