--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2013/08/04 (Sun) ギャザーパンツ

ゆったりしたギャザーパンツを作りました。

IMG_1424.jpg

今はもうないのですが、「うさぎ屋」さんという大きいサイズの型紙のネットショップのパターンを使いました。これは、5、6年前に買ったパターンかな。簡単に作れるので、素材を変えて今までにも何枚か縫っています。MMM '13の17日目にも着ています。というか、あのギンガムチェックのパンツはまさに今、よく履いています。楽ちんで涼しいので、夏のボトムにぴったりなのです。

IMG_1426.jpg
前後がわかりにくいので、後ろ中心の内側に、レースのテープを挟んでみました

生地は、ジャスコのパンドラハウスで衝動買いした綿麻ワッシャーです。何故か芯に巻かれて反物状で売られていました。1反1000円で、「えっ、安い」と思ったのですが、よくよく見たら1反といっても3mで、でもまあ3mで1000円ならやっぱり安いか...と結局買いました。「1反まるごと買い」に憧れる気持ちを見透かされたような(笑)。

IMG_1427.jpg

紫色の無地です。先日作った黄色のリネンのトップスと合わせてみたら、結構面白い。色合わせの得意な人っぽい(笑)。

IMG_1423.jpg
両脇にシームポケットをつけました。面倒だけど、やっぱりあると便利。

足首が隠れる位、結構長めの丈です。身長156cmですが、平気で履きます。履いた者勝ちです。



・完成日(製作日数)
2013年8月4日(2日)
・参考にした製図
うさぎ屋/ギャザーパンツ
・材料
表地(綿麻)=110cm×3m
・材料費
約1000円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。