--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/04/09 (Wed) 古着風ギャザースカート

IMG_1908.jpg

またしてもスカートです。この春は本当に、スカート履きたいんです。

IMG_1909.jpg

市役所横のはぎれ屋さんで買った生地です。薄手のジャージのような、多分ポリニットですね。サラッとくったりしていて、光沢感がない所がいいなと思いました。こんな生地を見つけたら、それはもう古着っぽいギャザースカートにするしかないではありませんか(笑)。

IMG_1898.jpg
とりあえずGジャンと合わせてみたよ

これももう造りは超絶簡単で、布幅そのままの2枚を縫い合わせて、ウエストにゴムを通しただけです。なんかもう、ブログに載せるのも申し訳ない程の単純さです。
ただ、裾をすくいミシンでまつろうとしたら、何故か針がロック始末の糸にひっかかって布が寄ってしまってうまくまつれなかったので、ロックミシンの糸はほどいてしまいました。だから裾の始末はなしで、いきなりすくいミシンでまつってあります。雑な造り...。でも布端がほどけてくるとかはないみたいです。



・完成日(製作日数)
2014年4月5日(1日)
・参考にした製図
なし
・材料
表布(多分ポリニット)=150cm×2m
・材料費
約1560円

スカート |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

