--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/02 (Fri) チョコミントHeather

たまねぎ工房のHeatherで、ボートネックのプルオーバーを縫いました。
IMG_1966.jpg
Heather、ちょう便利

このパターンでもう何枚縫った事か。これ縫いに載せてない分も合わせれば、10枚はいってると思います。元取ったなあ(笑)。

今回は、キバジの倉庫で購入した焦げ茶と水色の天竺太ボーダーです。
完成直後の写真をTwitterに上げたら、「チョコミントだ!」との反応を多数いただきました。本人は指摘されるまで全く気付きませんでした(笑)。

IMG_1985.jpg
こういう場合、焦げ茶か水色か、どちらの色の糸を使うべきなのか悩んだのですが、水色の糸がなかったので焦げ茶のレジロン糸でステッチを入れました。今となっては「別にどっちでも良い」なのかも、と思います

今年の春は洋服屋さんで太ボーダーのTシャツをよく見かけるような気がするのですが、布屋さんでは意外と見つかりませんねー(あっても凄く高かったり...)。

IMG_1978.jpg
MMM用のボツ写真。美容院、行きたい...

このパターンは裾がカーブしているのですが(後ろが少し長めになってる)、完成してから「ボーダー生地だったらまっすぐの裾にした方が良かったのかも」と気付きました。そのうち直すかも。でも面倒だからそのままかも。



・完成日(製作日数)
2014年4月29日(2日)
・参考にした製図
たまねぎ工房/Heather
・材料
表布(綿)=110cm×1.5m
・材料費
約1200円

カットソー |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

