--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2014/05/08 (Thu) オックスフォードのロングシャツ

IMG_2106.jpg
ちょっとシワ入っててすみません

ロングシャツを縫いました。
着丈がちょっと長め、という以外はいつも縫うシャツの形と同じです。(って書くとなんかつまんない!ごめん!)

IMG_2108.jpg

春用に軽い感じのショップコートみたいなのが欲しいなと思っていたんですが、ピンとくる生地を見つけられず、ちょうど近所のホームセンターの催事で、無地のオックスフォード生地を買ったところだったので、じゃあロングシャツにしようかなと。生地を買ったときは普通のシャツを縫うつもりだったので、2.5mしかなかったのですが、詰めて裁断したらなんとかなった!

IMG_2107.jpg
何にもないのも寂しい気がしたので、イカリの刺繍ワッペンを付けてみました。ベタだけど。

本体を縫う所までは普通に進んでいたのですが、ネットで注文したボタンやワッペンが届くのを待っていたので、中断期間が出来ました。ちゃんと完成させられてよかった。

IMG_2102.jpg
THE 普段着

無地のシャツはやっぱり便利なので、これからどんどん着る事になりそうです。



・完成日(製作日数)
2014年5月?日(連休中だったと...)
・参考にした製図
おとなのシンプルウェア(ブティック社)7ページ 3
・材料
表布(綿)=110cm×2.5m、ボタン=9mm×12個、アイロンワッペン
・材料費
約400円

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

