--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/10/31 (Tue) キモノスリーブのカットソー

061026cs1.JPG.jpg
だらーん。

061026cs2.JPG.jpg
これがキモノスリーブだ。

061026cs3.JPG.jpg
お尻が隠れる位の着丈。

久し振りにFemaleの実物大型紙を使ってみました。最近のFemaleは結構面白いですよね。

ワンピースカタログ40の項に掲載されていたキモノスリーブのチュニックワンピースの着丈をもっと短くして、裾に共布のリブをつけて、ちょっと長めのカットソーにしました。すると...このちょっとルーズな雰囲気が、映画「フラッシュダンス」をホーフツさせるような...懐かしいですね...。

首回りはかなり広めにあいていて、このまま着られない事はないですが、まあ私の場合は下にTシャツやタートルネックのカットソーを合わせる事が多くなりそうです。ボトムは今の流行りなら断然ぴたぴたのスキニージーンズを合わせるべきなのでしょうが、そんな勇気はありませんので、カーゴパンツあたりを履こうと思います。

布は長い間ストックしていた霜降りグレーのニット地です。以前にパンドラのニット300円ワゴンセールで買いました。レーヨン混なので柔らかくてテロテロです。
-----
・完成日(制作日数) 2006/10/23(1日)
・参考にした製図 Female 06年秋号 42ページ80
・材料 表布(綿65%レーヨン35%)=160cm*1.5m
・材料費 約300円

カットソー |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

