--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/10/31 (Tue) 水玉リボンブラウス

061011sh1.JPG.jpg
あんまりきれいに撮れなかった...。

061011sh2.JPG.jpg
後ろヨークの切り替えにもギャザーを。

061011sh3.JPG.jpg
生地アップ。

この間MPLのAラインボウブラウスを作ったばかりだというのに、またブラウスを作りました。まあMPLのものとは全然違う形なんですけど。

多分ポリエステル100%の、水玉生地です。紺地にちょっとグレーっぽい白の小さな水玉がランダムに入っています。テロンテロンではあるけれど、梨地のようなさらりとした手触りで、目が詰まっているので透け感はなし。こんなのみつけちゃったら、やっぱり買ってしまいます。

最初は小さめのフラットカラーにしようと思っていたのですが、直前になって気が変わり、リボンブラウスにする事に。バイアス状にした共布で首廻りをくるみ、そのまま伸ばしてリボン結びにします。

デザインのポイントがリボンだけだと、べたーっとした感じになっちゃうかなあと思い、肩ヨークの切り替えにして、身頃にギャザーを入れてみました。

化繊なのでやっぱりアイロンはあまりかからなかったのですが、縫うのは割と普通に出来ました。シワになりにくいので、旅行の時なんかにもいいかなと思ってます。
-----
・完成日(制作日数) 2006/10/11(2日)
・参考にした製図 おとなのシンプルウェア(ブティック社)11ページ8
・材料 表布(ポリエステル)=110cm*2m
・材料費 ?円

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。