--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/09/06 (Wed) ラグランスリーブのカットソー

060905cs1.JPG.jpg

またラグランカリーブのカットソーを作りました。そもそもこの型紙って布帛用のはずだったのに、布帛のブラウスとしては1枚しか作ってないなあ
060905cs2.JPG.jpg
このペンダント、結構活躍します。

060905cs3.JPG.jpg
袖口。

パンドラハウスのニット300円ワゴンセールで買った生地で、ポリエステルと綿とレーヨンの混紡素材です。テロンテロンだけど、シャリッとした肌触りです。地味だけどパンツにもスカートにも合わせやすくて便利かなと。

060905cs4.JPG.jpg
袖を5cm伸ばして、ギャザーは省きました。

こちらは、コスモで買物をした時おまけで入っていた生地です。おまけをつけてもらったのは初めてでした。しかも注文した生地の方は思っていたよりも色が鮮やかで、結局いまだ手をつけられず。正直、おまけの生地の方が気に入っちゃったという。

綿100%のミニ裏毛で、色はピーコックグリーンでいいのかな。薄手のトレーナー位の厚さで、すごく伸びが良いです。でも戻りはあまり良くないかも。洗濯したら形がくずれそうでちょっと心配ですが、まあおまけの生地だしな!

060905cs5.JPG.jpg
生地アップ。厚手に見えて実は薄手。
-----
・完成日(制作日数)
茶系=2006/9/2(2日)
ピーコックグリーン=2006/9/5(1日)
・参考にした製図 ミセスのスタイルブック06年初夏号64ページ
・材料
茶系=表布(ポリエステル45% 綿35% レーヨン20%)=145cm×1m
ピーコックグリーン=表布(綿100%)=160cm×1m
・材料費 約315円

カットソー |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

