--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2007/09/28 (Fri) ボーダー祭り

季節の中では夏がいちばん好きです。唐突ですけど。
夏だからといって何か特別いい事があるわけじゃないんですけど、別にいいんです。だって、夏ってだけで嬉しいのです。年を重ねる毎に夏好きになって、あんまり好きなので8月に入ると「もうあと1ヶ月しかないじゃん、夏!」と思って哀しくなります。学生でなくなってからもう10年以上経つのに、夏の区切りはやっぱり8月31日、なんですね。
そんなわけで、今年の夏ももう終わってしまったなあ...と寂しく思いながらも、一方では秋冬用のワードローブの事を考えたりもします。やっぱりまずは長袖のカットソーかなあとか、今年こそライナー付きのステンカラーコートを縫いたいなあとか、ストール新調しようかしら、とか。そして、木枯らし吹く街の中を、コートにマフラーぐるぐる巻きで颯爽と歩く自分を想像して、うー早く長袖着たーい! と心躍らせたりするのですね(ちなみにこの時の脳内の自分は実物よりも3割程痩せてます)。
それは、好きな季節が終わるのを惜しみながらも、次の季節のために、心の準備をしているのだと思います。

....などと良質エッセイスト風(えー!?)に語りつつ、実際に今日縫った服はこれ。
SN380077_0001.jpg
今更なんだこのタンクトップは!
もう9月も終わりなのに! モロ夏じゃん! 何やってんだ私!
いやー、最近なんだか型紙ひくのが面倒で、でも何か縫いたいなー、すぐ出来るやつ、と思って、ついでに余り布の処分も兼ねて。2時間位で出来ました。...まあ、シャツの下とかに着る事もあるから...。

そして昨日はこれを縫っていました。
SN380078_0001.jpg
半袖!
ま、普段着というか部屋着というか、ね。あはは。

ついでにこの前に縫っていたもの。
SN380079_0001.jpg
おー、これはちゃんと長袖。しかもタートルネック。秋冬だ、秋冬。

というわけで、ちょっとしたボーダー祭りでした。そろそろ大物縫いたいなー。

カットソー |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。