--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/07/18 (Tue) コットンレースのノースリーブブラウス

コットンレース生地で、ノースリーブのブラウスを作りました。

060718sh1.JPG.jpg
裾はラウンドさせております。

綿ローンの刺繍レース地で、薄くて柔らかいです。色はグレーというよりは、ズバリねずみ色。最初からノースリーブのブラウスにするつもりで買いました。

ちょっと古着っぽいというか、お母さんが若い頃着ていた服なの、みたいなブラウスをイメージしていたのですが、ふと切り替えを入れたくなり、濃いめのダンガリー生地でパイピングコードを作って切り替えラインに挟んでみました。

060718sh2.JPG.jpg
後ろ中心にコンシールファスナー。

縫うの自体は割と簡単だったのですが、実はひとつ、あまり褒められない点があります。それは、見返しの裏などに芯を貼っていないという事です。手元に白と黒の接着芯しかなくて、近所のパンドラにはちょうど良い色の芯地が置いてなくて(つーかパンドラにもやっぱり白と黒しかなかった)、まあ今回はいいか...と思って芯なしで仕上げてしまいました。だから洗濯は手洗いで...。

060718sh3.JPG.jpg
パンツと合わせるのが芸風...。
-----
・完成日(制作日数) 2006/7/?(2日)
・参考にした製図 装苑別冊making2000年7月号9ページ
・材料 表布(綿)=120cm*1.5m、コンシールファスナー、くるみボタン1個(12mm)
・材料費 約1000円

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。