--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2006/07/15 (Sat) カーゴパンツ

カーゴパンツを作りました。


060715pt1.JPG.jpg
ボヤーッとした写真ですみません。

ベースの型紙はいつものワイドパンツを使っていますが、通常のワイドパンツと違うのは
・裾幅をやや絞って、ゴムを通した
・ももの辺りにポケットをつけた。ポケット口にはゴムを通した
・ひざ部分にタックを入れた。ひざから下は生地が二重になっている
・パンツの内側にヒモ(というかなんというか...) を垂らしてあって、裾をロールアップ出来るようにしてある
...大体こんな感じでしょうか。レディース用にアレンジされた、タウン系のカーゴパンツというよりは、なるべく泥くさい軍パンに近い形にしたかったので、いろいろと細かい細工を施してみました。ステッチも沢山入れたし、お陰でいちいち時間がかかりました。

060715pt2.JPG.jpg
後ろポケットはフラップをつけて。

素材はキャンバス地に似た感じの、しっかりとした綿100%。最初は手元にあった黒の綿麻を使おうと思っていたのですが、用尺が足りなかったので、近所のホームセンターの手芸コーナーでみつけた生地を使いました。夏に着るにはしっかりし過ぎていて、ちょっと暑いかも...。でも気に入っています。

060715pt3.JPG.jpg
サッカーのレプリカユニに合わせたくて...ははは。
-----
・完成日(制作日数) 2006/7/?(1週間位)
・参考にした製図 -----
・材料 表布(綿)=140cm*2.5m?、丸ゴムヒモ、マジックテープ、スナップボタン、ボタンetc
・材料費 約2500円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。