--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/10/09 (Tue) お弁当用ミニバッグ

071006gd2.jpg
以前バイトしていたリフォーム店で、また週に1日だけお手伝いをする事になりました。以前働いていた時はお昼は大抵外食ばかりだったのですが、週1だけだからと今回はお弁当を持参しています。まあしょっちゅう寝坊して、今日は作れなかったよ...という日も多いんですけど。

私が使っているお弁当箱は、高さのある筒型のもの。それと水筒。いつも鞄の中に入れて行くのですが、持ち歩いている最中は「鞄の中で倒れてないだろうか」と心配になります。なのでこのお弁当箱と水筒を一緒に入れておくミニバッグを作りました。
071006gd1.jpg

071006gd4.jpg
本体は、裏側がビニールコーティングされた紺×白のボーダーニット地。これなら万が一汁漏れとかしても(した事ないですけど)安心だなと思って。近所のパンドラハウスで購入。別布のグレーの厚手フェルトとカーキの持ち手は、バイト先で余っていたのを貰いました。

071006gd3.jpg箸袋もこの間作ったんでした。
大きさはお弁当箱と水筒に合わせて、適当に。もうひとまわり小さめでも良かったかな。鞄用のプラスチックの底板を敷いてあります。

簡単な造りですが気に入ってます。しかしこんなの作ったら、もう寝坊出来ないな...。
-----
・完成日(製作日数)
07年10月6日(1日)
・参考にした製図
なし
・材料
表布=(ビニルコーティングニット)90cm×30cm位?、別布少々、ナイロン織テープ
・材料費
600円位?

グッズ/その他 |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

