--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/02/25 (Sat) コーデュロイのパンツ

060224pt1.jpg洗濯後なのでシワシワで失敬。

ファッション雑誌ではとっくに春物特集が組まれていますが、実際には毎日あまりにも寒いので(寒がり)、コーデュロイのパンツを縫いました。洋服屋さんでは本当にその服が必要な時には既に売場にはない、という事が多いので、洋裁をしているとこういう時便利だなあと思います。勿論「先物買いの楽しみ」というのもあるんだけど。

先月作ったパンツの型紙を使いました。「やや細身」と「ちょっとゆとりあり」と「ワイド」の3種類の型紙を持っているとなにかと便利。今は「ちょっとゆとりあり」をどんどん履きたい気分です。
060224pt2.jpgコーデュロイってやっぱ暖かいっすよ!

生地は、ちょっとクラッシュ気味のコーデュロイです。あまり畝がハッキリしていないというか。色は茶系のようなグリーン系のような、微妙な色合いです。ストレッチは入っていませんが、柔らかめの生地なので履き心地は楽です。
-----
完成日(制作日数)
2006/2/?(3日)
参考にした製図
クライ・ムキのメンズパンツカタログ 基本A
材料
表布(綿コーデュロイ)=110cm*2m
材料費
約800円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

