--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/04 (Sun) キュロットスカート

051204pt1.JPG.jpg
着用写真でなくてすみません。

今年の秋冬はハーフパンツが流行ってますねえ。ブーツと合わせるとかわいいなーと思うのですが、それを私がそっくりそのまま取り入れてもいいのか?保健所が来ないか?というわけで、キュロットスカートを作りました。
素材はストレッチの効いたウールで、茶系のヘリンボーン。裏地もつけました。前回の反省をふまえた上で、ちゃんと裏地用の型紙も作りました。

051204pt2.JPG.jpgポケット口にパイピング。

キュロットスカートは初めて作るアイテムだったので、最初にシーチングで試作品も作りました。でも、そうやって真面目に下準備した時に限って、特に修正する部分もなかったりします。まあ、いいんですけど。

股上は割と浅めで、腰で履くタイプです。腰から下は結構ボリュームがあります。キュロットスカートを履くのは多分中学生の頃以来なので、「...キュロットってこんなんだっけ」という気持ちもあるのですが、自分ではまあ気に入っています。ブーツにも合うしね。パンツの感覚で履けるから、スカートよりも着やすいかも。

051204pt3.JPG.jpg裏地はラベンダー色。
-----
完成日(制作日数)
2005/12/3(4日位)
参考にした製図
装苑making01年03月号157ページ下右
材料
表布(ウール+ポリウレタン)=130cm*2m、裏布(ポリエステル)=130cm*1.5m
材料費
約2000円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

