--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/12/04 (Sun) グレンチェックのワイドパンツ

051201pt1.JPG.jpg
そろそろ違うラインのパンツも欲しいなあと思いつつ、結局また同じ形のワイドパンツを作りました。
素材はウール。詳しい事はわからないのですが、肌触りもとても良くて柔らかめで、かなり質の良いウールではないかと思います(でも安かった)。チェックの柄も気に入っています。黒とベージュのグレンチェックで、赤茶っぽいラインも入っている所がいいのよね。

051201pt2.JPG.jpg
ポケット口は焦げ茶のコーデュロイでパイピングをしてみました。

肌触りは良いけど、一応裏地は付けた方がいいかなと思って久し振りにパンツの裏地つけをしてみたのですが、これは大失敗しました。前の見返しの部分をカットしすぎちゃって、足りない部分は継ぎ足してあります。ものすごく大胆な誤魔化しっぷり。「なら、そこもちゃんと見せろ!」と思われるかもしれませんが、いや~、あれはちょっと人様にはお見せ出来ないです。私だけの秘密にさせといてください。

051201pt3.JPG.jpg
裏地は赤茶色。
-----
完成日(制作日数)
2005/11/30(4日位?)
参考にした製図
装苑making01年11月号96ページ
材料
表布(ウール)140cm=2m、裏布(ポリエステル)90cm*2m
材料費
約2000円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

