--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/08/16 (Tue) リネンのワイドパンツ

050816pt1.JPG.jpgゆったりフルレングスです。

リネンでいつものワイドパンツを作りました。
下の「参考にした製図」の所は一応「装苑making 01年11月号96ページ」としていますが、掲載されていた製図はあくまでも叩き台というか、ここから自分の好みやサイズに合うように何度も修正を重ねているので、元の製図と実際のパターンは相当違ったものになっていると思います。あしからず。

050816pt3.JPG.jpg
ベルト裏は布端の耳をそのまま使ってみました。

今回は日暮里のミハマクロスで買った2mカットのリネンクロスを使いました。ベージュ(というかきなりというか)である程度の厚みがあります。いかにも今、人気のリネンって感じ。水通しはしましたがクタッとした中にも結構ゴワつきがあって、肌触りもガサガサですが、私はこの程度なら洋服にしても大丈夫。

しかしよく考えてみたら、今まで綿麻を使う事はよくあったけど、麻100%というのは初めてです。やっぱり凄くシワシワになったりするのかな。そして本当に「その着慣れたシワ感がまたいい感じ」とかになってくれるのでしょうか。ちょっとドキドキです。

050816pt2.JPG.jpg必殺!足長撮影(すみません)

-----
完成日(制作日数)
2005/8/16(1日)
参考にした製図
装苑making01年11月号96ページ
材料
表布(麻100%)=150cm*2m、ファスナー、ボタン
材料費
約1700円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

