--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2005/07/29 (Fri) リボンブラウス

050728sh1.jpg久々にボディに着せてみました

綿ローンでブラウスを作りました。
ガバーと広がったネックラインと胸下の切り替えラインにそれぞれ共布のリボンを通して結んで着ます。下にキャミ必須です。ミセスのスタイルブックに載っていたドローストリングのブラウスの製図を参考にして、袖ありにしてみました。といっても、イチから型紙をひいたわけではなくて、ベースは普段から使っているブラウスの型紙です。

050728sh2.jpg7分袖です

が、そんな手抜きパターンが良くなかったのか、作ってみたら後ろの切り替えがヤバイくらいに盛り上がってしまい、冗談のようなシルエットになってしまいました。これではとてもじゃないけど着られたもんじゃないので、一度ほどいて後ろはタックなしにしました。思っていたより手早く直せて良かった。でも昔の私ならそのままでも平気で着ていたかもしれない...と思ってゾッとしました。若いってコワイ。
糸調子があまりうまくいかなかった事もあって、全体的に縫製があまりきれいでないです。反省...。

050728sh3.jpgタックとギャザー

-----
完成日(制作日数)
2005/7/28(3日)
参考にした製図
ミセスのスタイルブック 2005盛夏号 24ページ18
材料
表布(綿ローン)=110cm*2m
材料費
約1200円

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

