--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2006/06/26 (Mon) チェックのクロップトパンツ

050626pt1.jpg
夏用のパンツを縫いました。

050626pt2.jpg
生地は、パンドラハウスで買ったコットンリネンです。去年もここでコットンリネンの青いのを買ってワイドパンツにしたのですが、今年はチェックが出ました。青と黒のブロックチェックで、物凄く好みだったのでつい買ってしまいました。本当は雑貨用なんだろうけど、去年のコットンリネンと似た生地なら、洋服にしても大丈夫だろうと思って(人によってはチクチクが気になるかもしれませんが...)。

050626pt3.jpg
基本はいつものワイドパンツの型紙ですが、これだけ大きめのチェックでフルレングスだとちょっとキツイなと思って、 丈は短かめにして、ひざ下のシルエットも少しだけ削りました。それと、股上丈も3cm程増やしてみました。こうして撮影してみると、いつものパンツとどう違うんだって感じですが、股上丈を増やしてみたらはき心地がちょっと楽。ああもう若くはないのね(そうですよ)。

050626pt4.jpg
-----
完成日(制作日数)
2005/6/26(4日)
参考にした製図
----
材料
表布(麻55%綿45%)=145cm*1.5m、ファスナー、ボタン
材料費
約980円

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

