--/--/-- (--) スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |


2005/06/15 (Wed) ダブルガーゼのブラウス

050615sh1.jpg
ブラックウォッチのダブルガーゼでプルオーバーのブラウスを作りました。ブラックウォッチ、人気ですね。私も好きです。お好みでない方は「何故こんなに」と思われるかもしれませんが、「無地では寂しいけど、赤や黄色のタータンチェックは子供っぽいし...」という時に便利なんですよね。

050615sh2.jpg
型紙は、以前作ったグリーンプリントのブラウスと同じものを使って、袖口をゴムでなくてギャザーを寄せて共布でくるんでみました。前後の切り替えの部分はバイアスで裁ってみたのですが、果たしてこれで良かったのかどうか...。後でこの部分だけ伸びてきやしないかとか(一応ネックラインには芯を貼った見返しを付けているのですが)、デザイン的にも別にバイアスにしなくても良かったのではとか、ちょっと考えております。そんなわけでブラックウォッチって、一見、良い感じの生地なんだけど、本当に効果的に扱うのは結構難しいのかなあ、と思ったりして。

050615sh3.jpg
-----
完成日(制作日数)
2005/6/15(2日)
参考にした製図
おとなのシンプルウェア(ブティック社)7ページ 3
材料
表布(綿ダブルガーゼ)=110cm*2m
材料費
約2000円

シャツ/ブラウス |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。