--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2004/12/05 (Sun) ストレッチコーデュロイのワイドパンツ

041206pt1.jpg 実際はもう少し暗めのカーキ

寒くなってきたので暖かいボトムが欲しいなーと思って縫いました。
春に作ったワイドパンツが、チノもコットンリネンも夏中凄く重宝したので、また同じ型紙を使いました。今回の生地はストレッチコーデュロイです。スカートを作るつもりでネットで購入した生地なんですが、結局パンツに。かなりストレッチが効いている生地なので、後ろポケットとかで縫った所が波打ってしまいました。接着テープを貼ってから縫えば良かったかな。

041206pt2.jpg あっ、シワシワだ!

コーデュロイといえば、昔コーデュロイでスカートを縫った時に生地の向きを逆にして作ってしまった経験がありました。手触りがツルッとする向きじゃなくて、ザラッとする向きを上として使わなければならないのですね。あの頃は全然知らなかったからなー。今回はその辺ちゃんと考慮しました。ちょっとだけ成長。

041206pt3.jpg フラッシュ焚いて撮るとテカルなあ

ツィードなんかで、冬用にもう1本位縫いたいです。

-----
・完成日(制作日数)
2004/12/5(3日)
・参考にした製図
装苑making 01年11月号 96ページ
・材料
表布(綿+ポリウレタン)=110cm*2m、ファスナー、ボタン
・材料費
約\1200

パンツ |


| TOP |

●このブログについて

wee

Author:wee
趣味の洋裁の記録です。
メインサイトはGingham Starといいます。
日々の記録は猫背日記にて。
▶09年6月28日より、コメント欄及びトラックバックを閉じさせていただきました。記事のご感想等は猫背日記の方にコメントしていただければ幸いです。

●最近の「これ、縫いました」

●アイテム別「これ、縫いました」

●月別「これ、縫いました」

●最近のコメント

●最近のトラックバック

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

フリーエリア

●ブログ内検索

●RSSフィード

●リンク

このブログをリンクに追加する

